人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとドライブ

箱根までお出かけ。
同行者にロマンスカーを主張されるも、車の方がお財布に優しい
とか言って、新品のタイヤに交換したので使いたかっただけです。

東名高速で御殿場まで行き
乙女峠経由で「星の王子様ミュージアム」が目的地。

この時期でも未だ雪の降る土地なので要注意。
我家の車は暖地仕様(?)なので雪が路面にあったら
通行禁止ですが、雪も路面の凍結も見られず無事にミュージアムまで。

実は一度出かけた時が、なんと休館日。調べて行けよってことです。
その時は近くのショッピングモールでお買い物に目的変更。

せっかく行く気になったのもご縁ということで再度の来訪。
当然ですが休館ではないことも確認してます。
駐車場に係員が待っていて「やってるー」と素直な感想。

有名な小説がテーマなのに、読まずに行った残念な人なのですが
そのあたりは丁寧な展示で何の問題もなしです。

係の方が簡単な館内案内ツアーを実施してくれており、これは
お勧めです(ブラタモリの感覚かも)

作者はパイロットでそのあたりは承知していたつもりが、
何も知らなかったということで勉強になりました。
「紅の豚」の時代とも重なる感じがしたのは私だけかな。

小一時間は滞在していたと思いますが、喫茶スペースが満席だったりと
居場所がなくなり車に戻ることに。

同行者の意向もあり、他のところには寄らずのご帰還。
休憩等は高速道路のSAでゆっくりと。

桜には少し早く、道路の渋滞も短めの日でした。
ちょっとドライブ_b0330740_12110629.jpg



by timesleeper | 2017-03-26 12:38 | 日常

日々の生活に流されて、過ぎていった日々や時間を多少は記録しておこうかと思っていますが、内容はありません。鉄道模型好きで、写真やビデオを撮りに行くこともあり、そのあたりがテーマの中心になりそうです。

by timesleeper